「愛さえあれば、どんな困難だって乗り越えられるっ!」と周りの反対を押し切って結婚。しかし、結婚を機に不運の連チャン。面白いように有りえないことが起こる国際カップルの貧乏生活。聞いてください。

最後の休みをゆっくり過ごそうかと思ったら・・・

みなさん、こんにちは。

毎日本当に寒いですね。

こんな日はコタツから出たくありません。(←イヤイヤ、コタツないやんか)

 

失礼致しました。

みなさんも風邪を引かぬよう気をつけてお過ごし下さいませ。

 

 

さて、明日から仕事スタートです。

契約のために様々なものを用意しなければなりません。

マイカードナンバーとか年金通帳などなど。

こういう段取り、前職場は一切なかった。

何度も問いただして、「今忙しいんだよね」ってスルーされる時点で怪しく思わなかった自分は本当にバカでした。

 

 

まあ、前職のことはもう過去のことだ。

置いておいて・・・

 

今日は、ゆっくり過ごそうと思ってたのです。

Youtubeで大好きな大食い選手権とか見ながら。

 

しかし、もう今午後14:30 を回りますが、

今日一日最悪な日となりそうです。っというかもうなった。

 

 

朝、旦那とあることで大喧嘩になったのです。

理由は、保険のこと。

旦那は日本に来てから日本語学校に入っていたので、学校の方で保険に入っていました。ところが、その後日本の会社に入ったものの、解雇されちゃったもんだから少々ややこしいことになっちゃったわけ。

 

私も自分のすらも調べながら、市役所に聞きながらで手探り状態。

旦那の会社の内情までどうなっているかよくわかってなかったんですね。

会社の社長や経理の方々とはお会いしたことはありますが、挨拶程度。

どうやって「旦那の保険が解雇後どうなったのか?」ってわかるのかっていう。

旦那の言い分は、「お前は日本人なんだから全てわかっているはずだ。」

と全て私の責任として怒って来たわけです。

 

うるせー。と顔を洗っていたら、後ろから蹴られました。

こういうとこですよ。

本当に許せない。

亡き母から「結婚する人は、ギャンブル、女遊び、暴力は絶対だめ!」

と耳にタコができるほど聞かされて来たので、本当にこれには幻滅です。

 

私も仕返しで殴ったことあります、旦那を。

でも、力が全然違いますよね。

体格の良い旦那に殴られたら本当動けないです。

このことは、父には到底言えない。

 

 

反対を押し切って、父の言うことも聞かず、この人と結婚する道を選んだ自分がいけないのだから。

今リビングでインスタントラーメンをすすっている音すら憎たらしい。

 

 

ちょっと、憎しみいっぱいのブログになってしまいました、読んでいる方で気分を害した方がいたらごめんなさい。

ありのままを書きたくて。

 

 

私には、独身の友達がたくさんいる。

そうだな、男友達は超少ないけど、女友達はたくさんいる。

みんな結婚を望んでいて、「彼氏すらできない」と嘆いている。

こんな結婚を経験している私から言えば、こう伝えたい。

 

 

結婚=幸せでは決してない。

幸せな結婚でなかれば、独身の方がずっと幸せだ。

出会いを求めている期間は、無駄ではない。自分に本当に合う人を見極めよ。

付き合っているときには、暴力を振るうとか本性を出さない場合もある。

結婚を焦らず、同棲する期間を設けた方がいい。

お金は一番ではないが、お金がなければ幸せも崩壊することもある。

 

 

 

上から目線になっちゃったけど、今出会いを求めている人や焦りを感じている人に伝えたい。

 

私は、殴られることに疲れた。