「愛さえあれば、どんな困難だって乗り越えられるっ!」と周りの反対を押し切って結婚。しかし、結婚を機に不運の連チャン。面白いように有りえないことが起こる国際カップルの貧乏生活。聞いてください。

ご挨拶と自己紹介🎶

初めまして!

mrslazyといいます。

タイトルに♫なんて付けちゃっていますが、テンションかなり低めです。

 

まずは、簡単に自己紹介から・・・。

36歳既婚の日本人女性。

旦那は、38歳で日本人ではありません。

結婚約2年目で貧乏生活送っています。

子供はいません。

 

旦那とは留学先のアメリカで知り合い、長い交際を経て結婚しました。

恋愛結婚でしたが、お互いの親からは反対されつつ、それを押し切って結婚しました。

今思えば、彼らには将来の私たちの行方が見えていたのかもれません。

 

っということで、せっかくなのでブログを書こうと思ったきっかけをお話ししたいと思います。

 

① これから、少しずつブログで書いていこうと思っているが、元々はとても恵まれた生活をしていた。あることが原因で結婚してカツカツな生活に陥ってしまった。同じような境遇な人に私のブログを読んでもらって少しでも元気になってほしい。

 

② 私と同じような国際結婚をした人、旦那の日本語が思うように上達せず日本で無職(あるいはほとんど無職状態)であるため自分が家庭を中心でサポートしなければならないが自分も特に能力がある訳でもない。

 

③ ブログを通して、お友達が欲しい。

 

最後は、切実です。

誰か、私とお友達になって〜

大学を卒業すると、なかなか気の合う友人ってできないものですよね。

また、皆さん結婚されたり、お子さんの面倒や仕事、色々な事情で連絡もそんなに頻繁に取れない・・・。これは、仕方のないことですが、ブログででもいいので、同じような状況の方(いや、同じような状況出なくてもっ!)と何かしら共有することができればと思っています。

 

皆さん、宜しくお願い致します!

読んでくれてどうもありがとう。